結婚マガジン社メニュー台紙

よくある質問

お申込みについて

頼んでみたいけれど、来店しないとダメですか?
お申込みは基本的にオンライン申込、または郵送で受付けしております。来店されなくても大丈夫!


決まっていないことがあって、お申込シートが埋まらないけれど、どうしよう?
新居や新婚旅行先など、確定していない情報がある場合には、後からご連絡頂ければ大丈夫です。
未記入の箇所にその旨を明記の上、お申込みシートをご送付ください。


席次表を頼みたいけれど、出席者が確定していないとダメですか?
お客様に製品見本をご確認いただく際に、多少の出席者追加・欠席者削除は可能です。
まずは挙式日(必要日)の4週間前までに出席予定者リストとテーブルレイアウトをお送りください。


いつまでに申込みをすれば間に合いますか?
制作に要する期間は最低3週間もしくは4週間です。商品ごとに異なるため各商品ページでご確認ください。



写真について

どれくらいの大きさの写真を用意すればいいですか?
デジカメのお写真は大きなサイズで撮影したものをそのままお送り頂ければ、
制作の際トリミングやリサイズしてお作り致します。
また、携帯電話のカメラでもデジカメモードなどで撮影したお写真は使用できます。
紙焼きのお写真の場合は『サービス判』(一般的な写真のサイズ)以上の大きさをご用意ください。


プリクラ写真でも作ってもらえますか?
プリクラ写真は解像度が低く画像が荒れる可能性が高いのですが、
お写真の状態や掲載位置によっては対応できることもございます。
掲載したいお気に入りの写真がある場合はご相談ください。
※使用する際は、シールを剥がしていない、フチが残った状態のものに限ります。
※お写真の状況によっては交換をお願いすることもございます。予めご了承ください。


送った写真は返してもらえますか?
お預かりした写真は、製品納品時にご返却致します。
万が一、弊社責任によりお写真が破損・紛失した場合は代替印刷をもって代えさせて頂きます。
(特に大切なお写真は複製される事をお勧めします。)



制作について

完成前に見本は確認できますか?
確認できます。制作後に見本をお送りします(校正)。
そこで修正が発生した場合は、再度修正後の見本をご確認頂き、OKのお返事を頂いた段階で印刷工程に入ります。



納品について

納品日はいつになりますか?
製品の納品は、挙式日(必要日)の前々日が基本ですが、
お客様とのやり取りや、印刷作業等がスムーズに進んだ場合は、早めにお届けすることが可能です。


早めに納品してもらうことはできますか?
早めの納品をご希望される場合は、日数に余裕をもったお申込みをお願いします。



料金・支払いについて

支払い方法は?
お支払いは「代金引換」「銀行振込」「ゆうちょ電信振替」「コンビニ・郵便局払い」からお選び頂けます。
「代金引換」⇒配達員へお支払いください。
「銀行振込」「ゆうちょ電信振替」「コンビニ・郵便局払い」⇒お申込み後にお送りする請求書に基づき
期日までにお支払いください。
製品発送は、ご入金確認後となります。


商品以外にお金はかかりますか?
製品納品時の送料がかかります。また、代引手数料や振込手数料はお客様負担となります。


キャンセルした場合、料金は発生しますか?
商品はすべてオーダーメイドのため、データ制作開始後のキャンセルはお受けできません。
詳しくはお電話にてご相談ください